イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一度は行きます。メイド喫茶 

気になる、メイド喫茶。

前回に引き続き秋葉原です。メイドカフェに行きます
特にそういうの好きな訳ではありませんが一度は行きたいと思ってました。

以前、店まで行ったんですが、待ちができてたので断念しました。
で、今回は秋葉原を探索がてら探します。結構あるんですが、目立たないところにあるので探すのが面倒。
でとりあえず見つけました。わりと人通りのある通りです。
Cute-M看板
実はアキバの地図ではここと同じビルにある妹系カフェがお勧めらしいですが、ちょっと..違うかなと思い同じビルの店にしました
Cute-M(キュートエム)です。

入ります。
お帰りなさいませ、ご主人さま
お~きたきた。でもそれとメイド服以外は普通です。結構すいてます。
メイドさんが何人も頑張って働いています。それらしくちょっと鼻声の子もいます。

せっかくですから「メイドさん手作りデザート」を頼みます。650円くらいだったかな??
Cute-Mデザート
コーヒーには砂糖を入れてくれます
店内写真禁止(料理を除く)と言うわけで料理だけです。
じゃん。お~これが萌えなんでしょうか?絵が書いてあります
バナナのキャラ?バナオ?この世界を受け入れることが萌えへの一歩です。
イカ大臣はこの世界にダイブできてません。

味は普通な感じですね。
値段も普通の喫茶店よりちょっと高めくらい(コーヒー550円)
キレイで落ち着いています。
他にはメイドさんとゲームをしたりイベントしたりするカフェも
あるようなのでじっくりメイドさんと遊びたい人はそちらですね

お金払って帰ります。「いってらっしゃいませご主人さま」
じゃ、行ってきます└|∵|┐

■メイド喫茶「メイドさん手作りデザート」
 3マッスル
 3マッスル 
 「メイドさんがいて、挨拶以外は普通です。落ち着いた喫茶店って感じ」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
値段は良心的なんですね。
店内写真禁止という店が多いとは聞いたことがあります。
料理も撮影禁止になっている店があるとか、、、。
メイドカフェってブロガー泣かせですな~。
でも「御主人様」と言われるとちょっとはニヤけちゃいますかね。

リンクの件ありがとうございます<(_ _)>
こちらからも貼らせていただきましたのでよろしくお願いいたします☆
[ 2007/10/08 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ(*^0^*)
うわーメイドカフェいったんですね!!
HPに『伝統ある正攻法メイドカフェを目指しています』って。
どんなんだろぉ、とっても楽しそう…
私も一度行ってみたいです~v-10
でも、お客さんは男性ばかりですよね(^^ゝ
[ 2007/10/08 23:44 ] [ 編集 ]
メイドカフェは行ったことないですね。
「お帰りなさいませ、ご主人さま」 って1回でいいから言われてみたいです^^
でも間違いなく照れてどうしていいかわからなくなりそう(笑)
値段も喫茶店よりちょい割高って感じなんですね。
[ 2007/10/08 23:44 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます('-^*)/

おおお!メイド喫茶!
私も一度は行ってみたいような…(^^;
確か女性客版の、「お帰りなさい、お嬢様」って男性の執事みたいな人が言ってくれるお店もあるとか…。
でもまだメイド喫茶なら楽しめそうですが、前にTVでみた「ツンデレ喫茶」だと、テーブルひっくりかえしそうです(笑)
[ 2007/10/09 08:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
遂に行きましたかメイドカフェ☆
「ご主人様、お疲れ様でした」
今度はぜひツンデレへ!
「さっさと行きな!」

イカ大臣さんがその世界にダイブしなくて良かった~v-392
ダイブしちゃったら、いつの間にか違うブログになっちゃってたかもですv-405
ダイブしなかったイカ大臣さんにポチです!
[ 2007/10/09 14:30 ] [ 編集 ]
 イカ大臣さん、初めまして!

 訪問履歴を辿ってやってまいりました!先日は当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます!

 メイドカフェ、オレもまだ一度も行ったことありませんね~!あの世界観がど~にも・・・でも、話の種に一度行ってみるのも面白いかもしれませんね♪

 そんなワケで、突然のコメントで失礼しました!

 よろしければ、今後ともヨロシクお願い致します!
[ 2007/10/09 18:46 ] [ 編集 ]
メイドカフェいったんですかっ!?笑
ご主人さまとか言われてみたいですお^^
へぇーーなんかほかにもオムライスとかありました??ケチャップで「萌えーー」ってかかれるんですよね^^
[ 2007/10/09 21:39 ] [ 編集 ]
メイド喫茶、行かれたんですねー。
私も一度は行きたいと思ってたりします^^

それより…、メイドテーブルというのが激しく気になり
レビューまで見に行ってしまいましたよ(笑)
[ 2007/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
へぇ~、けっこう普通の喫茶店なんですね(’o’)
店内はアニソンが流れていてメイドさんとワイワイしているかと思ったら、落ち着いた雰囲気なんですか。
メイドさんも普通の子にメイド服を着せただけって聞いたことがあります。

一度は行ってみたいかも^^
というより働いてみたいです(笑)
昨日も「中学生?」と間違われましたし下の階の妹系カフェかなあははは(根に持ってる)
[ 2007/10/10 13:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
いろいろあると思いますが、お茶するだけなら
メイド喫茶って高くないですよ
写真禁止なので興味と機会があれば行ってみてください
[ 2007/10/10 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
イカ大臣が行った時はいませんでしたが
女子も来てるらしいですよ。
特にイベントとかゲームがないのが正統派なのでしょうか??
[ 2007/10/10 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
多分慣れますよ。
照れるかも分かりませんが、そのために行けばいいです
[ 2007/10/10 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
それは、男爵喫茶ですね。
あるらしいです。年配で渋い伯父様を募集しているみたいですよ。
それは秋葉原にもありますが、池袋が有名みたいです
[ 2007/10/10 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ええ行きたいと思ったんだから行こうと思いました
何事も経験です。
ツンデレですか..お店探してみます。
いくかは不明ですが..
[ 2007/10/10 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは、ご訪問ありがとうございます
勢いのあるブログですね

メイドカフェは話のネタになりますよ。
まわりから「度胸ある」「オタク」とか言われていじられてます。
[ 2007/10/10 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ええ、行きたいと思えばいきますとも
オムライスの絵はもちろん、コーヒーに砂糖も入れてくれます。満足です
[ 2007/10/10 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
メイドカフェは女性も大丈夫ですよ。
あの台気になりますよね。
アキバにはさらにメイドのあのスカートが電気スタンドの傘にデザインされているものも売ってます。
なかなかの逸品ですよ
[ 2007/10/10 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いろいろなお店あるとは思いますが、行ったお店は結構普通でした。
かなり普及したのでいろいろなバリエーションができているんでしょうね。
メイドの服を貸してくれるお店もあるので、東京に来た時にはお試しを。。
[ 2007/10/10 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



