イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐賀では有名。井出ちゃんぽん 

佐賀でちゃんぽん

ちゃんぽんと言えば長崎ですが、佐賀県にも色々あるようです。
ちょっと寄り道して、ちゃんぽんを食べに行きます。

地元の人に聞くと井出ちゃんぽんが有名みたいです。
食べに行きます。チェーン店です。
わりと地味な感じの店構えです。
井出ちゃんぽんお店

ちょっと野菜が食べたいサイクルに入っていたので野菜入りです。780円
でもちゃんぽんって元々野菜たくさん入っていますよね?
それの野菜入りですのでたくさん入っていることを期待します
井出ちゃんぽん2  井出ちゃんぽん

出た~、野菜大量でした。
なかなか麺にたどり着きません
味は??うまか~。
割と長崎で食べる味と似ている気がします。
結構ぬるっとしている(表現下手)のに最後まで食べられます。
携帯の写真で小さいものしかありませんでした

■井出ちゃんぽん
 4マッスル
 4マッスル
 「野菜をとりたい時にはいいですね。味も美味しい。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/19 20:46 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(16)
ちゃんぽん美味そう~~~~~~この野菜がいっぱいあるのがいいんですよね^^
長崎だと思ってたら佐賀にもあるんですね^^

おしながき見に行ったら野菜も麺も大盛りとか出来ちゃう。
でも食べれそうにないかもです^^
[ 2007/10/19 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!初コメントです♪
ちゃんぽん、北部九州にはわりと出してるお店が多い気がします。
ウチの母様(長崎出身)が作るちゃんぽんも、これくらい野菜が大盛りですー。
麺がいつまでたっても出てこないんですよねぇ。
[ 2007/10/20 00:11 ] [ 編集 ]
佐賀にもちゃんぽんがあったとは!!?驚き!つーか衝撃ですね!!
長崎ちゃんぽん。といえば!!俺はちょ~っと苦い経験があります(>、<)夏に長崎に家族で旅行に行った際、父親がどうしても!長崎に来たら食べたいものがある!(要は知人に長崎に行ったらまずは食べておけ!と言われたらしく)というので、かといってホテルの夕飯も出てからの事・・
行っても食べられないのでは??って思ってもそこは思ったが吉日の人。地元タクシーに聞九のが一番!として有名店(名前忘れまして(>、<)に行ったものの、もうオーダーストップと聞いて、結局小さいお隣の個人経営されているお店に入り家族四人で二つ頼み苦し紛れに食べたのを思い出します。(苦笑)量にびっくりしたのは言うまでもなく・・
ちゃんぽんよりも・・道端で自転車に乗り売っていた【あいすくりん】というアイスが昔ながらの素朴な味で美味かったのを覚えてます。イカ大臣さん知ってますか~??
[ 2007/10/20 15:47 ] [ 編集 ]
ちゃんぽん大好きです~♪
大阪においしいちゃんぽん屋さんないですか??
『リンガーハット』ですか??ええ、それはそれで大好きです♪
まあ、カップ麺でも満足しちゃってますけど(^^ゝ
こんなに大盛りって…すごすぎ…
ここにはご出張で??ちゃんぽんの前にスーツの方がいらっしゃる様なので…☆
[ 2007/10/20 20:20 ] [ 編集 ]
本場のちゃんぽんは味わったことがありませんが、これはまた大盛りというか山盛りというか、本当にすごい野菜の量ですね。
麺にたどり着く頃には麺が二倍になっていそうな気が、、、
そんな悲惨なことにならないように、麺と野菜をバランス良く食べていくのがいいのかもしれませんね。
昔ながらの店構えの割には、盛りが豪快で驚かされます☆
[ 2007/10/20 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ちゃんぽんは長崎が有名ですが、九州北部には結構店がありますね。
この井出ちゃんぽんは佐賀を中心に愛されているようです
野菜不足の時は井出ちゃんぽんという人もいます
[ 2007/10/20 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
コメントをいただいたのは2回目ですが..(il`・ω・´;)
家でもくれくらいのちゃんぽん作るっていいですね。
麺がでてこないってうれしくなります
[ 2007/10/20 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
衝撃といわれても、それほどですか?
長崎の有名店?多分あそこですね。すごいビルみたいな建物..イカ大臣も行きました。
アイスクリン知ってますよ。高知の桂浜で有名ですが、大阪城公園なんかでも売ってました。
アイスクリームとシャーベットの間みたいな。今もセンタンとかアイスメーカが出していたりしますよ。
でも関西だけかな??こんど食べて画像乗せますね
[ 2007/10/20 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは、ちゃんぽんいいですよね。
大阪でちゃんぽんと言えば中央軒な感じです。それくらいしかあまり前はありませんでした。
ええ、出張で行きました。
仕事なので食べたいものなかなか食べられませんけど、、
[ 2007/10/20 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
本場のちゃんぽんってやっぱりちょっと違う気がします。
本文で書いてあるように、ぬるっとするんですよね。
野菜多くていいですよ。
モツ鍋も基本はちゃんぽんですね。鍋にいれるくらいだから結構伸びないんですよね
[ 2007/10/20 22:11 ] [ 編集 ]
ちゃんぽんも皿うどんも大好き~♪美味しいですよね~。
[ 2007/10/21 01:01 ] [ 編集 ]
元々野菜が多めのちゃんぽんを野菜入りで頼むと、半端じゃない量になるのですね(´∀`)
野菜炒め並w
寒くなり始めたのでラーメンやちゃんぽんがおいしく食べられますね♪
[ 2007/10/21 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!
修学旅行で九州に行き、長崎で初めてのちゃんぽんに挑戦!

・・・・_| ̄|○ il||li

何もわからず入った店が悪かった・・・麺が伸びて不味かったんですよv-406
麺が延びてるって事は、スープも少ない訳で・・・・残念な印象しかありません(泣)

それから月日は流れ、大人になってからリンガーハットで食べた
ちゃんぽんの方が美味しかったですv-403
九州で、美味しいちゃんぽんが食べたいですv-393
[ 2007/10/21 16:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、皿うどんも美味しいですね
カマボコとゲソがたくさん入っているのが好きです
[ 2007/10/21 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
修学旅行は残念な思い出ですね。
リンガーハットもそこそこ美味しいですよね。
長崎とはにはいろいろなお店がありますので。。もし機会があれば..
いろんなお店に行っていると勘が働くようになります
[ 2007/10/21 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
ちゃんぽんは野菜が多くなくては..
個人的には野菜たべているうちに食欲が出てきて、麺を食べる感じです
寒くなりますのでこれから、いいですね
[ 2007/10/21 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



