イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇の山奥「らくだ山」の地鶏焼き定食 

うまい鶏肉食べる

今日はちょっと奥地に!阿蘇の山奥です。
結構何もないところに来ました。おいしい地鶏のお店があるらしいですが。。
こんなところにあるのか少し不安になります。
らくだ山らくだ山店内
ありました。。おぉ~かなり渋い店です。期待が持てます。らくだ山というお店です。
経験上こういうお店は美味しいんですよね
メニューは基本は地鶏焼きです。あとはご飯やらサイドメニューのみです
地鶏焼き定食1600円を注文
らくだ山生肉
結構、量があります。キャベツも山盛り。ご飯は粟めし。
豪快に炭火で焼きます。焼いた肉はハサミで切るそうです。
焼けました。
らくだ山の肉
ここは根性入れて、はさみなしで噛み付きます。
かたい。。でもおいしい
肉と格闘、いい味しています。いつも食べている鳥とは歯ごたえも味も違う。うまい
前にも書きましたがイカ大臣は固い系の食べ物が好き、ストライクです。
らくだ山はさみ
2切れ目からはハサミを併用します。お肉の味がいいですね。
つけダレもしっかりした味です。
結構量がありますけどガツガツ食べて終了!!うまかった
すごく匂いもついたので、ホテルの風呂場の換気扇回しっぱなしでスーツの匂いをとるのだ!

■らくだ山「地鶏焼き定食」
 評価:5マッスル
 5マッスル
「鶏肉の味がちゃんとします。歯ごたえがあるのもいい。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク







スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/23 22:52 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(12)
5マッスル初めて見ました!☆
牛肉や豚肉よりも鶏肉が好きなわたしとしてはかなり興味がー♪
ちょっと行きづらそうですが、場所やお店の雰囲気もいいですね。
お値段も悪くないですし^^
チェーン店とかできるといいですよね(’∀’)
[ 2007/10/24 13:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
見ただけでも、量があるのがわかる~v-405
これで、1人前?
これだけでもお腹イッパイになりそうだけど・・・食べちゃいますよね、ご飯も(笑)
これ系のモノはご飯も進む進むv-371
うわ~っ!食べたくなってきたです~v-393
ところで・・・スーツの匂い取れました?
5マッスルに今日もポチっ!
[ 2007/10/24 16:01 ] [ 編集 ]
画像を見ても美味しそうと思い
評価をみると5マッスル^^
これは機会があれば是非食べてみたいっす!
[ 2007/10/24 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
5マッスルはあんまり出してないもので..
本当に山奥ですよ。なにやらお肉の持ち帰りもあるようで
キャンプに行く途中に買う人も多いみたいです
うまかった
[ 2007/10/25 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
残念ながらこれは3人前で食べて減っている状態です
それでも量は十分にありました。
でももっと食べられました。
スーツの匂いは微妙に残りました。まあいいです。
スーツのシワなら風呂に少しお湯をはり、換気扇回しっぱなしでほとんど取れるのですが..出張の知恵です
[ 2007/10/25 00:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
イカ大臣もまた食べたいです。
食べてパワーが付きました。
なんか地鶏はいろいろなところで食べられますが
これはイカ大臣にとってはヒットです
[ 2007/10/25 00:18 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、はじめまして!
miffyと申します。

美味しそうなものがたくさんで、今までに何度か
おじゃましたのですが、コメントせずに失礼しました。

地鶏焼き定食、美味しそうです♪
一度食べてみたいです。

またおじゃまさせていただきます。
[ 2007/10/25 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
いらっしゃいませ。
思いつきで書いている部分がありますが
またのぞきに来て下さい。
ご訪問ありがとうございます
[ 2007/10/25 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

こんなお店があったとは!
春に阿蘇に行った時、あまり外食するところないな~とホテル食にしてしまいましたよ。

ちなみに、幻の地鶏・天草大王だったりします?
天草大王じゃないにしても、すごい感動しそうなんで行きたかった・・・
[ 2007/10/26 13:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
阿蘇には探せばいろいろなお店ありますよ
高菜めし、ホルモン焼き、馬刺し、鳥の天ぷら、大いなり、赤牛なんてのが有名ですね

鳥はブランドではなかったように思います。
でも美味しいですよ。車でないと無理ですけどね
[ 2007/10/27 22:01 ] [ 編集 ]
しっかりとした噛み応えのある鶏肉、大好きです!
噛めば、噛むほど味が出る~。
いつまでも、歯を丈夫に保ちたいもんです。
[ 2007/10/29 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
最近は肉は柔らかいものがいいと思われがちですが
固い肉も味がいいのはいいですよ。
歯は大事にしたいですね
[ 2007/10/29 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



