イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州のアイス「ミルクック」 

定番アイスを食べる

前にブラックモンブランというアイスを食べました。
美味しかったです。
そのことを地元の人に伝えると「それならミルクックも食べたら?うまかバイ。」と進められます。

ブラックモンブランと同じ会社です。竹下製菓、買っちゃいます。
ミルクックミルクックの中身
食べます。さわやかな味ですね。これも定番アイスのようです。
やっぱり「定番系にはずれなし」。
でも特別すごい味って言うわけでもないです(地元の方すいません)
ミルクセーキ味のかき氷な感じなので、子供の頃に食べたら「甘くて、うまい。」と思うでしょう。

ミルクックはずれ
棒の当たり表示もさすがにブラックモンブランに似ています

■竹下製菓「ミルクック」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「おいしいけど、特別ってふうには感じませんでした。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
わぁ!ごめんなさいー。
3回目のコメントです…
最近記憶力が怪しくなってます。
食生活が悪いんでしょう!

私はミルクックよりブラックモンブランが好きです!
最近までこれは全国区のアイスだとおもってました。
アイスまんじゅうもおいしいですよ!
[ 2007/10/22 00:04 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ

ミルクック大好きなんです~!
つい最近も食べましたv-343
九州限定のアイスって色々ありますよね~♪
ブラックモンブランもアイスまんじゅうも美味しいです(^^)v
あと是非菓子パンの「マンハッタン」も!
あれもこちら限定販売の超ロングセラー人気菓子パンです♪
(≧▽≦)σポチッ!
[ 2007/10/23 02:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ありゃ・・・残念・・・e-263
昔ながらの味って感じでもないのかな?
最近、カップアイスで「昔ながらのアイスクリーム屋さん」
とか何とか言うアイスにはまってます。
名前は長いので、定かではありませんが(;¬_¬)
ホントに、小さい時に良く食べたシャキシャキっとするバニラアイス。
かなり好きで、3個は必ず買って帰ってきます。
みぃちさんも書いてる、アイスまんじゅうってのが気になるんですが・・・。
食べました?
[ 2007/10/23 12:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
回数は気にされないで下さい。コメントいただいただけでうれしいです。
ミルクックはかなり九州ローカルだと思います。
ブラックモンブランは夏にセブンイレブンで九州フェアーで売ってました。
でもミルクックは東京、大阪ではほとんど知られていません。
ミルクックのパッケージが春夏バージョンと秋冬バージョンがあることは九州の人も知らない人がいます
[ 2007/10/23 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
マンハッタン??
これは食べたことがありません。次回九州行った時に食べたいと思います。
ミルクックは甘めなので子供大好きな味ですね。
[ 2007/10/23 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
ミルクックは美味しいですよ。
ただ、期待が高かっただけに..って感じです
昔ながらのアイス??シャーベットな感じのやつですかね
アイス饅頭は食べたことあります。
結構ローカルですが、いくつかの地区で売っています
結構地域によって形とか違うのでみんなイメージ違うと思います。
アイス饅頭も地味に掲載していきますかね
[ 2007/10/23 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



