イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり九州きたら「白熊」 

やっぱ白熊食べる

九州なので白くま食べようと思います。
本当は鹿児島らしいですが、九州で愛されていますね
もはや有名ですよね。白くま。かき氷に果物が入っているアレです。
結構コンビニで色々な地区で売っています。でもほとんど売ってない地区もまだあるんですよね。

買ってみます。。ンッ?ン~。なんか違う。何だろう???
白熊ローヤル
分かった!!白熊が漢字だっ
全国的に売っているやつは大体が“熊”はひらがなだ
白くまノーマル
納得!!白熊が漢字で“九州名物”って書いていない白熊はあまり見かけないです。(九州名物って書いている漢字白熊はたまに見かけます)

早速食べます。うん美味しい。ちょっと他で食べたよりも甘めの感じで美味しい
フルーツも安っぽくていいですねぇ~。パイナップルすくねぇ~
白熊中身
こういうものはあまり高級食材を使わず、手軽に食べられるようにして欲しいです。
このさくらんぼ?の甘く煮たやつ?
以前はこれそんなに好きじゃなかったんですが..
ちょっと意識して「白くま」いろいろ食べようかな

■ロイヤル「白熊」
 評価:4マッスル
  4マッスル
 「結構甘めな味で美味しい。鹿児島のメーカのも食べたいなぁ。」
             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
遥か昔、ミニストップで買って食べたものはミニストップで偶然買って食べた品物で・・でもでかくて250円近かったんですよ。甘さのしつこさがなく、フルーツも(上の写真のような感じ?)入っていて美味かったのも・・
残念ながら、それをたべられたのは一回きり!!
あとはかき氷じゃなく・・クリーム上のようなもの・・
それはあまり上手くなかったんですが・・
イカ大臣のさんの記事をみておもったのですが・・コレも!
特殊注文扱いのものなんですね~・・(しみじみ)では・・
また♪(^^)v
[ 2007/10/25 23:20 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ

お~白熊だ~♪
こちら福岡では昔から馴染み深いアイスです(^^)
ドレインチェリー、たしかに独特の味ですよね~(^^;
でも白熊に入ってるのって本物のチェリーじゃないチェリーに似せたゼリーだったような…?
なんだかすごくねちねちしてた印象があります。
[ 2007/10/26 01:52 ] [ 編集 ]
白くまアイス棒のも有って私はそちらの方が甘くて好き(練乳たっぷり)
ぜひそちらも試してみて♪。
普通の人には甘すぎるかな?(笑)。
[ 2007/10/26 08:56 ] [ 編集 ]
久しぶりに書き込みします。

「白くまアイス」、こちらではあまり見ないような気がします。
(ただ単に私が見ないだけかも)

アイスにフルーツが入ってるのって、なんだか嬉しいですよねv-238
[ 2007/10/26 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
有名ですもんねぇv-354この夏、私も食べました。
私もあのチェリーちょっと苦手です・・・。
微妙な味なんですもんv-393

ところで・・・やっぱりスーツの匂いは残ってしまいましたか・・・。
そうですよね!特に炭火と来たら・・・v-390
出張の知恵、なるほどですv-392
今日は漢字の白熊ちゃんに応援ポチ。
[ 2007/10/26 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは、
九州だと種類もたくさんあって美味しいですよ。
まあかき氷系はどうしてもパックされるとふわふわ感がなくなってしまうので..
それと東京とかだと「九州名物」って書いてあるのでちょっと冷めてしまいます。
[ 2007/10/27 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
ドレインチェリーっていうのですね。
今回のはそれのニセモノでした。でも結構ああいう味すきなんですよ。
100円くらいですから満足
[ 2007/10/27 22:06 ] [ 編集 ]
おっ★白熊だっ♪1回もたべてないんですよねーーあたし^^今度食べてみようっ。こーゆーフルーツいっぱいなアイス好きなんだなぁ^^
[ 2007/10/27 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
棒の白くまも美味しいですね。
ちょっと中に入っているフルーツが透けて見えるところがいいですね。
大阪の北極アイスでも似たようなのがあったりしました
[ 2007/10/27 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです。

白くまは広まったとはいえまだ地域であるとこないとこあります。
入っているフルーツが缶詰な感じがたまりません
[ 2007/10/27 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あの甘いの嫌いですか??好き嫌いはありますよね。

でも白くまおいしいなあ、今度は喫茶店とかお店で食べたいです
[ 2007/10/27 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
白くまもいいですよ。これからの季節はコタツに入ったり、暖かい部屋で食べるのがいいんです!
テスト終了ですね
[ 2007/10/27 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



