イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒なラーメン 京都「新福菜館」 

真っ黒なラーメン

引き続き京都ネタです。前回のチャーハンは面白かった。

京都駅からわりと近くにたかばしという場所があります。
ここは京都では有名なラーメン店
があるところ、京都来たついでに寄ってみます。

第一旭という店と新福菜館という2軒ならんでいますが、今回は新福菜館の方に。
新福菜館
うん、昔ながらの店ですね。駐車場がないので違法駐車がいます。けしからん

こちらは徒歩なのでお店に入ります。
昔ながらのラーメン屋って感じですね。イカ大臣はあまりラーメン屋に来ません。
そんなにラーメンに執着ないので..

店員さんはなれた感じで「こちらどうぞ..」って感じですね。
テキパキとさっくり案内されます。
ではラーメンとライス頼みます。しばし待ちます。
新福菜館ラーメン

出てきました、噂どおり真っ黒です。お肉がいっぱいなのがいいですね。600円

食べます。意外にあっさりと言われていますが??
イカ大臣的には結構塩味が強い感じがします。
麺は太めですね。醤油の味はあっさりな感じですがやっぱり塩が多い気が。。
味覚が違うのかな?それとも今日は塩味が濃い日?

味は結構美味しいと思います。好き嫌いはあるかも知れませんが一度は京都こられたら試してみて下さい。
今日はスープ残します。

帰る時に近くをみるとチャーハンも真っ黒でした。

■新福菜館「ラーメン」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「ひょっとすると何度も食べるとクセになる味かも。もう一度来て、塩味の濃さをみます。とりあえず3マッスル。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/11/04 23:51 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(4)
イカ大臣さん、こんにちは(^-^)ノ

京都といえば、薄味の澄んだスープのイメージがありますが…黒いです(笑)
でもボリュームのある肉具合がいいですね♪
黒い炒飯も拝見したかったです~(≧▽≦)σポチッ!
[ 2007/11/05 14:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
京都は薄味のイメージもありますが
結構味が濃いものも多いです。天下一品のこってりも京都ですし...
チャーハンもいいですが、チャーハン付き炒飯たべたので、しばらくいいかなっと思っちゃいました
[ 2007/11/06 23:17 ] [ 編集 ]
ここの有名店2軒は京都駅から歩いていけるところがいいですね^^
やっぱり私がお隣のほうで食べた時も、違法駐車が当たり前のようにいっぱいありました。。。
チャーハンは食べたことないので今度機会があったら食べて見たいな♪
といっても私の場合はその機会があまり無いのが難点なんですけど^^;
[ 2007/11/08 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
この2軒は京都駅から歩いていけるので便利ですね
噂によるとこのお店はラーメンより炒飯が美味しいという人が多いです。。
[ 2007/11/08 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



