イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これです!!大阪の「みかん水!!」 

みかん水大好き!!

テンションがアゲアゲです。
とうとう、手に入れました...みかん水(みかんすい)です。
みかん水
これ懐かしいです。前に「冷やしあめ」の記事を書いた時から気になってました
本当に懐かしくてお店で買える飲み物は“みかん水”じゃないか?」

テレビをみてたまにこれも大阪文化の「ひやしあめ」が出てきて、
赤○英○さんや久○雅○さんが「ひやしあめ(とかミックスジュース)。なつかしい~。これが大阪や~!」
って言っているのを見ると、どうも「みかん水は?」って思っていました。
みかん水なくては大阪庶民の飲み物は語れない!!
まあ大阪で作られたか、大阪独自のものかはわかりませんが..(il`・ω・´;)
みかん水アップ
やっぱり「懐かしい味」って書いてます

ちょくちょく探しました。ハタ鉱泉というところで作っているみたいです。
メーカーに電話もしました。「売っているところはわかりません」
あ~あ~。でも見つけたい。まずは通販の大人買いではなくて出会いたい。
想いがあるのでなんかすぐに苦労せずにお金で解決してはいけないような気持ちになりました。

でも手に入れました。あぁ会えました。大阪には売っているところはあるんですよ。
容器はずいぶん変わりました。
前に飲んでいたのは、細長いビンだったと記憶しています。

みかんと名前についていますが無果汁です。そうだったんだ!
これは昔一番安い飲み物だったんですよね。
コーラなんて高くて..でも今はコーラと同じ値段で..

飲みま~す。やっすい味ですぅ。(めっちゃ大阪弁で)
でも以前より美味しくなっているような..
うまいよ、うまいよ~。この安い味がうまいよ!!
みかん水中身
無果汁の「みかん水」あまりみかんの味はしません。
みかんの缶詰ってありますよね。あれのシロップを薄めたような味。

風呂上りに飲んだらおいしいんですよ。
今度からは通販で買います。個人的にはすごく好きです。(*δ,δ)
でもみんなが大好きかは???

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

■ハタ鉱泉「みかん水」
 評価:4マッスル
  4マッスル
 「懐かしくなじんだ味、思い出も含めれば5マッスル。」



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/11/11 23:23 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(5)
飲んだこと無いな~・・・飲んで見たいかも~。
[ 2007/11/12 08:22 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ

これは知りませんでした(^^;
出逢えてよかったですね~ヽ(*^。^*)ノ
ミカンの缶詰のシロップみたいな味なんですね。
う~ん瓶の形も可愛いし、飲んで見たくなりました♪
私の懐かしい味と言えば、駄菓子屋のベビーコーラー(笑)
バッタモンのコーラで、小さい瓶ので10円か20円だったような記憶が…。
まだ売ってるのかしら…。
懐かしい味に(≧▽≦)σポチッ!
[ 2007/11/13 07:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
>>mimiさん
最近売ってないですからね。。売っていたら是非

>>みぃちさん
なかなか売っていないんですよ。
でも銭湯にいけばあるところもあるので、
昔ながらのものは銭湯に探しに行くのも手ですね
[ 2007/11/13 21:51 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん初めまして(^_^)/
みかん水なんですが大阪の生野区にフジ飲料って会社があって、今でも瓶のミカン水とラムネを作ってますよ(^-^)v
[ 2008/02/18 10:59 ] [ 編集 ]
かわちゃんはじめまして
生野にありましたか。
あ~ビンで飲んでみたい。
大阪で風呂屋行くときに行って見ます。
あの辺の平野川近くにはいい風呂屋がいくつかありますね
[ 2008/02/19 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



