イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センタンの「アイスクリン」 

アイスクリン懐かしいですね!

センタンのアイス
以前古田さんから「アイスクリン知っていますか?」とコメント頂き、せっかくですから大阪で買ってみました。
まあコンビニなどでも手に入るものなので本格的なものではありませんが、、

センタンは大阪の人にはなじみがあります。一時は豚まん、あんまんも売ってました。
今はやめてますよね???

で話はもどりますが今回はアイスクリンです。
アイスクリンと言えば「高知の桂浜」が有名ですね
坂本龍馬
以前行きました。アイスクリンも食べました。
アイスクリンの写真は見当たりませんでした。。
龍馬像は意外とでかく下から写真を撮るとこんな感じになりました。

センタンのアイスクリン
でも、大阪でもアイスクリンって買えたんですよ
前は大阪城公園とかで結構売っていた記憶があります。
今でも売ってますかね?



さすが大阪の食品メーカ。アイスクリン売ってます
ソフトクリームとは違うこの食感。
アイスクリームとシャーベットの間くらいの食感です。

センタンのアイスクリン2
懐かしいなあ。センタンいつまでも頑張れ!!

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

評価は個人的なものなので見たい人だけ見てもらうことにしました。

■センタンの「アイスクリン」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「懐かしいです。一度食べてください。さっぱりしてるので夏がいいですね。」



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ

私がアイスで一番好きなアイスクリン!
初めて食べたのは、長崎に修学旅行で行った時で、観光地にアイスの移動販売(と言っても小さいリヤカーみたいなの)でだったんですよ。
高知にもあったんですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
てっきり長崎の名物だと思ってました(^^;ゞ
応援σポチッ!
[ 2007/11/10 05:25 ] [ 編集 ]
お久し振りです!!あいすくりん!!いいなぁ~♪
もう一回食べたいんですが!!あの素朴な味♪(^^)d
俺の住んでいる千葉では、見つけられてません(>、<)
でも・・大阪にもあったとは!!侮れないあいすくりん!!
イカ大臣さんがうらやましいッス!
[ 2007/11/10 18:46 ] [ 編集 ]
同じ形のアイスは見たことあるような気がするのですが、
北海道でもアイスクリン売っているのかな~。
アイスとシャーベットの中間となるとあっさり系ですかね。
雰囲気もレトロな感じで中年おやじの郷愁を誘います。
町を歩きながらペロペロ食べるとおいしいんでしょうね~☆
[ 2007/11/10 22:07 ] [ 編集 ]
38℃の風邪じゃない熱で死んでました><(病名はわからず) もう大丈夫です^^
和歌山人ですがこれスーパーで売ってますね^^
これが美味いのよね~下の下までアイス入ってるしね^^
明日探してみようかな(笑)
[ 2007/11/11 01:43 ] [ 編集 ]
わ~アイスクリン!!大好きですぅ~☆
夏の桂浜のアイスクリン!!
欠かせませんよね(*^0^*)
[ 2007/11/11 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!d(*´∀`*)b
コメントありがとうございます

>>みぃちさん
アイスクリンはいろんなところに点在します。
やっぱり一般的にメジャーなのは桂浜ですかね??
ガイドブックには必ずと言っていいほどのってます
作り方が簡単なので、家で作って売っているので移動販売が多いらしいです

>>古田さん
千葉にも結構美味しいものあると思うのですが..
意外とどこかで売っているかも..です。

>>スマイリーさん
北海道にあるかは??です。
アイスクリンは卵が入っているのと乳成分が少ないのが特徴らしいので、北海道は乳製品が豊富なので発達しなかったかも..

>>みっくん
大丈夫ですか??アイスクリン探すよりゆっくり休んで下さい。
和歌山だったらスーパーで普通に売ってそうですね。

>>月うささん
アイスクリンは美味しいですよね。
さっぱりした味がいいですね。桂浜には特に合います
[ 2007/11/11 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



