イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士宮やきそば「おじまや」 

富士宮焼きそばです

富士宮に行ってきました。
ネットがつながらなかった時期に行ったので少し前ですが、しばらく富士宮の話を。。
いろいろ目的がありますが、メインは日本三大焼きそばの「富士宮焼きそば」です。たくさん食べてきました。

富士宮焼きそばはご存知の方も多いと思いますが静岡の富士宮でのB級グルメです。
麺が蒸し麺でコシがあり、具に肉かすが入っており、最後にイワシの削り節をかけるなのの特長があります。

できれば、昔ながらのお店に行きたい!

ということで、候補の一つ「おじまや」に行きました。
おじまや
本当は別のお店を探していたのですが、ちょっと道を間違えて偶然見つけたところにしました。
「おじまや」です。じつはここも気になっていました。
お店は駄菓子屋です。駄菓子も売っています。普通の広い民家っぽいところがいいですね。
鉄板2面におでん台が一台。座敷が一つの構成です。お昼過ぎに行きましたが一杯でした。

鉄板席来い!...キター━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
鉄板席です。とりあえずおでんをつまみます。
品切れが多くなっていますが、すべて50円、安いです。
おじまやおでん

焼きそば頼みます。基本は350円からです。
ここは思い切ってミックスを!イカ、肉、玉子など入っています。それでも550円
おじまや鉄板

おばあちゃんがテキパキと焼いていきます。すげぇ速い!

おじまや早っおじまや焼きそば
できました。食べます。うめぇ!!
これはいいわ。ソースの味もいわしの削り節もうまい
なにしろ鉄板で食べるのがいいですね。

おじまやお茶缶
いわしの削り節も静岡茶のでかい缶に穴を開けたものです。いいねぇ!こういうの。
満足です。ジュース、ビールなんかも自分で取り出す方式です。
うまかった。じゃ次のお店に!

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


■富士宮焼きそば「おじまや」
 評価:5マッスル
 5マッスル
 「味もいいですが、雰囲気込みでいい感じです。ちょっと甘めに採点。またいくぞ!!」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/13 00:16 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(6)
v-411うわっ!!おでん美味そう!焼そばマジで美味そうっv-411よだれが~っ!!!v-356
今夜は焼きそばにしますっ!!v-271
あ!そうそう!!静岡あたりのおでんって特有なものがあると聞いたことがあるんですが・・その辺なにが違うんでしょうか?
[ 2008/01/13 15:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
聞いた事あります~「富士宮ヤキソバ」
おでんが50円とは!これまたスゴイ♪
って言うか、私もこういうお店好きです~( *´艸`)フフフ
うわー・・・なんかいいなぁ、温かくて♪
肉かすとイワシの削り節が一味違う味わいなんでしょうねぇ☆
これから富士宮特集ですか?楽しみです♪
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/01/13 22:56 ] [ 編集 ]
イカ大臣さんのご希望通り思いっきり昔風のお店が見つかりましたね。
串おでんの先っちょについているのは鶏肉でしょうか?
何にしても50円とはうれしい値段です。
焼そばも安い割りにボリュームもありそうですね。
こういう庶民的なお店はいつまでも残って欲しいです☆
[ 2008/01/14 12:19 ] [ 編集 ]
 こんにちは。
 富士宮の焼きそばは有名ですよね。テレビで放映していましたね。
 値段の割りに上手いということは知っていますが、食べたことがないので。
 でも、美味しそうですね。
[ 2008/01/15 00:02 ] [ 編集 ]
知ってたけど、旨そうですね~。
なにより価格設定がイィッ!
大阪のお好み焼き屋も、こんなたたずまいが多かったのに。
おばあちゃんに元気で焼き続けて欲しいもんです。
[ 2008/01/15 00:31 ] [ 編集 ]
あはようございます

>>古田さんへ
 ブログ拝見しました。焼きそば食べられたようですね。
さて静岡ですが、おでんも特徴あります。以前、お土産で買ったものを記事にしましたが、今イチでした。
今度は行きたいお店がいくつかあるのですが、タイミングが悪く臨時休業だったりで行けてません。またいつかは行きます

>>虹さんへ
おでんも50円で安かったです。富士宮やきそばは美味しいですね。
肉かすや削りぶしもそうですが、麺がもちもちして違うんですよ。なんかこの麺を作っているのは3箇所だけらしいです。

>>スマイリーさんへ
そうです、なかなか希望に近い店が見つかりました。おでんの先はスジですね。これがまたちゃんと刺さってなくて、鍋のそこに落ちてたりしてほとんど串についていない物もあったりして、、
そういう感じでなかなか庶民的なお店でした。

>>アレンさんへ
富士宮やきそばも結構有名になりましたね。最近ではバスツアーなんかもあるみたいです。
価格がうれしいですよね。

>なかゆくいさんへ
まいどです。あまり食べ物のブームは関心しませんが、こういう店が元気に営業できると思えば、いいですね。
まだまだおばあちゃんにはがんばって欲しいです。
[ 2008/01/15 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



