イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寿がきやの「辛ネギラーメン」 

さすが名古屋!スガキヤすげぇ



名古屋ついでにコンビニ寄りました。
コンビニでもさすが地元スガキヤ(寿がきや)のカップラーメンの並び方は違います
名古屋のコンビニ
前面に押し出されています。このコーナーすべて素がきや!

すがきや辛ねぎ
寒さを吹っ飛ばすために「辛ねぎラーメン」を買います。
今まで食べたことありませんでした。何がちがうんでしょうか?

液体スープ、かやく、かやく入り粉末スープと3種類入っています。
ねぎが別の袋に入っています
4分待ちました。開けても普通です。でも..

すがきや辛ねぎ中身
液体スープを入れます。いきなり赤っぽい色が入り辛そうに見えます
刺激的~な色です。
辛いですが、すごく辛いわけではないので平気です。
刺激的で美味しいです。でも和風とんこつがベースなのでマイルドな感じです

ちなみに関西では“からい”は関東の『辛い』と『塩辛い』を合わせた表現なので
味について語る時は注意が必要です。

■すがきや「辛ねぎラーメン」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「美味しいですが、普通のいつもの和風とんこつがいいですね」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/02/13 23:09 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(3)
寿がきやの味噌煮込みうどん(袋麺)が。
大阪ではあんまり売ってないので、
毎冬、ケース購入してます。
もっと大阪にも出荷してくれ~。

[ 2008/02/16 00:17 ] [ 編集 ]
凄いですね!!地元密着型コンビニ??ナイスです!!
っても、関東圏の俺からすると・・【寿がきや】のメーカー自体がお初に目にするような??・・・
関西では“からい”は関東の『辛い』と『塩辛い』を合わせた表現
ってのも、初めて知りました!その土地特有の表現ってあるもんッスねv-411
[ 2008/02/16 15:09 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>なかゆくいさん
そうですね。大阪ではすがきやってうどんのイメージですね。
イカ大臣家ではヒガシマルのうどんスープでしたが、、
名古屋ではラーメンもうどんもたくさん売ってますよ。

>>古田さん
こんばんは
上はミニストップです。名古屋はサークルKサンクスが強いです。
このコンビニでもマヨネーズのチューブみたいなものに入った八丁味噌が売ってました。
[ 2008/02/16 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



