イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐賀の竹下食品の「トラキチ君」 

佐賀県のアイス

もう一回続けてアイスです。アイスの季節が近づきました。
竹下食品の商品です。ブラックモンブランで有名ですね。
トラキチ君は前から気になっていました。
で九州来たついでに買います。

トラキチ
パッケージには書いてませんが阪神タイガースを完全に意識していますね.

トラキチ中身
それでは開けます。トラ柄です。

トラキチ中身
食べてみます。う~ん、ちょっとイメージ違うかな。
しま模様だけど中までチョコはない。。。
チョコは表面にかかっているだけでした

まあ、チョコがかかっているバナナアイスです。
もうチョコはちょびっとです。もっとチョコがかかっていてもいいような。
やっぱりブラックモンブランの方が好き
竹下製菓のポイントの一つは当たりつき、今回は、はずれです

トラキチホットライン
棒には「ホットライン はずれ」って
最後はダジャレか..また九州のアイスではずれた。。
でもおいしいよ。

■竹下製菓「トラキチ君」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「おいしいです。でも何か特長が欲しい。棒の駄洒落は素敵。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
名前も姿も完全にタイガースアイスですね。
なのに関西ではなく九州で売られているとは、、、。
タイガースの快進撃に合わせて売上も伸びているのでしょうか。
でもチョコバナナ味だから普通に美味しいんでしょうね~☆
[ 2008/04/22 06:18 ] [ 編集 ]
実はこのアイス、食べてみたいと前々から思っておりまして・・・

ボッコに印刷されてる台詞が実は気になっているのでありました^^
[ 2008/04/22 11:48 ] [ 編集 ]
九州なのにタイガースですか。
ホットライン、はずれじゃ全然ホットラインじゃないですよね。
ブラックモンブラン美味しいそう。
トラキチ君は去年からマークしていたんですね。
☆★
[ 2008/04/23 11:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!(〃^∇^)

>>スマイリーさん
よくわかりませんが20年以上前に阪神が優勝した時にできたのでは??と聞きました
味は結構普通ですが、バナナ好きなんで美味しかったです。

>>ゆきえさん
おぉこのアイスご存知ですか。
でも佐賀県周辺なんですよね
ボッコは思いっきり北海道弁ですね。
イカ大臣は「ボー」って読んでます

>>Fuwari Funwariさん
九州にも阪神ファンは結構いるみたいですね。
このアイスはマークしていました
でも竹下製菓ではモンブランとミルクックが2大定番なので
そこから攻めて最近まで食べられませんでした。
アイスはまあ一日2個ですね
[ 2008/04/23 22:11 ] [ 編集 ]
初めて見た~アイスも色々有るのね~♪。
毎日本当にアイスが美味しい季節になりました~。
ハウス内もうすぐ40度・・・とろけてきそうです・・。
[ 2008/04/23 22:26 ] [ 編集 ]
う~む
トラ模様チョコ掛けアイスですか(^o^;;
コレはきっと手でぐるりとまわす職人芸で作っているみたいですね(^o^)
模様が不ぞろい・・・(笑)

お風呂から上がって・・・ぬわんかメチャ蒸し暑い(^o^;;
扇風機出動間近です(~~;;異常気象だよね

応援ポチコ☆
[ 2008/04/23 23:45 ] [ 編集 ]
何故に、佐賀でトラキチ?
そら佐賀にも阪神ファンいたはるやろけどねぇ。
社長がファンなのかな?
関西でも売ったら、ええのに。
[ 2008/04/24 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>mimiさん
さすが九州は暑い土地柄なのかご当地アイスが多い気がします。ハウスは暑そうですね
イカ大臣は10度を切るとだめですが、40度までなら元気で夏強いです

>>-さん
名前はありませんがコメントありがとうございます
職人芸なのか、半主導の機械なのか、手作り感がありますね
でもそういうのが好きなんですよ。

暑くても頑張りましょう

>>なかゆくいさん
確実に甲子園の周辺で夏売れば儲かると思います。
これにタイガースの選手のカードをつければ200円でも売れるでしょう。
単なる阪神に便乗してるだけのような気がしますが、、、

[ 2008/04/24 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



