イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉のいなり「はんなりいなり」 

いなり、結構好き

ちょっと熱海の方まで..
寿司は生ものもいいですが、最近“いなり”とか“かんぴょう巻き”が好きになってきました。
で今回はいなりです。

はんなりいなり駅の売店でやたら押している商品がありました。
はんなりいなり」です。
テレビで紹介されたとかでホンジャマカの石塚さんとの写真が飾られています。
マルハンというところが作っているみたいです。
(中のご飯の写真は撮り忘れたので中身はマルハンのページから見てください)

いなり好きなので買っちゃいますか..780円
かんぴょう巻きやバッテラ、いなり寿司など地味目のお寿司が結構すきなんです。

 

はんなりいなり中身
3列になってますが、2種類の味(作り方)です。
いなりとしては小さめ
ゴマが効いています。そして梅が入ったものもあります。。


ほほう、“あげ”が美味しい。結構酢の味がします。
いなり好きとしてはなかなか満足です。
美味しかったです。こういうのもありですね。

イカ大臣としては、いなりのイメージは三角です。大阪ではいなりは三角ですね。
おにぎりのイメージは俵型です。

■鎌倉「はんなりいなり」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ちょっとぺっちゃりしているが、酢とゴマが効いてて美味しかった。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/28 21:02 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(6)
熱海に行ったら忘れずに食べよう。
そこで提案なのですが、エリア別検索をぜひ頑張って作ってほしいな~w

大変かもしれないけど、完成すればきっとファンは10倍増位すると思うよ。

ファイト!

ブヒ

v-16
[ 2008/01/28 22:03 ] [ 編集 ]
かんぴょう巻きはそうでもないですが、いなり寿司とバッテラは結構好きです。
このいなりの形は北海道ではあまり見かけない形状ですが、
胡麻や梅が効いているというのは美味しそうですね。
酢の味が強いのも好みなので、これはかなりいけそうです☆
[ 2008/01/28 22:40 ] [ 編集 ]
熱海でおいなりさん・・・しかもマルハン・・・
マルハンと聞いてパチンコのマルハンを思い出してしまいましたv-355(俺はパチはやりませんが、ラジオで結構CM聞くんでv-356
おいなりさんも、地方色濃いんですねぇ~v-354・・春先になると花見しながら食べたくなりますねv-398
俺はイカ大臣さんとは真逆ですv-405
おいなりさんは、俵型。(具だくさんの場合とシンプルに紅ショウガと白ゴマまぜたりとの二種類)三角と言えばおにぎり!写真を見ていて思ったんですが・・はんなりって、あげの中にご飯を詰めてるんでしょうか?それとも巻いているだけッスか??ちょっと気になります~v-364
[ 2008/01/28 22:58 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは。
B級グルメという響きに心くすぐられるラクーンです。

お稲荷にも色々あるんですね。「はんなりいなり」も、先に写真だけを見せられたら何なのか分からなかったと思います。それに大阪ではお稲荷が三角でおにぎりが俵型なんて、文化が違いすぎる...、でもそれが面白ーい!

茨城県の方では稲荷と言ったら、やっぱり笠間市の笠間稲荷。最近は町おこしで色々イベントもやってます。昨年は友部SAで速弁・稲荷弁当の販売が始まりましたが、まだ試してません(_ _ ;)

またお邪魔しますね☆
[ 2008/01/29 14:40 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん
私、鎌倉市民でありながらこの稲荷の存在、全く知りませんでした。
今度買ってみようと思います。
勉強させていただいたお礼にポチッと押させていただきます。
[ 2008/01/29 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>ドリアンぶたまるさん
提案ありがとうございます。
提案はそのうち余裕ができたら考えます。ブログよりホームページ作ろうかな。
今は左上にタグをつけているのでそれでご勘弁を

>>スマイリーさん
このいなりの形は他でもあんまりないですね。
でも食べやすくて美味しかったですよ。

>>古田さん
もうすぐ梅の季節ですね。外でいなりは合いますね。
いなりやおにぎりは三角と俵は地方色ありますね。
ごはんは詰めている感じでした

>>ラクーンさん
確かはじめましてです。来ていただいてありがとうございます。
いなりはいろんなところで食べますが大きさ、形、中身とも結構違います。
笠間いなりですか、近くに寄れば試したいですね。
また来てください

>>パパけんじさん
鎌倉って結構伝統的なものも多いし、新しいものも開発されているので、いろいろありますね。
これはJRでは結構押してましたよ。
また来てください
[ 2008/01/30 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



